So-net無料ブログ作成

ナイトサファリのはしご[富士サファリパーク] [旅行]

富士、那須と2週連続でナイトサファリに行ってきました。

まずは富士サファリパークのナイトサファリです。
ガイドと一緒に歩いて回ったり、自家用車でパーク内を回ることもできるようになっていました。私達は当初ナイトスコープを使って暗いパーク内の動物を観察する「ステージ2」にだけ参加する予定だったのですが手違いで夕闇迫る薄暗いパークをめぐる「ステージ1」にも参加することになりました。「ステージ1」であれば灯りがついているので写真を撮ることができました。ちなみにエサやりはできませんでした。
P1010854.JPG

















P1010867.JPG

















ちょっとシンガポールのナイトサファリを真似ているような感じがありましたが、違うのは動物達が自動車の排気ガスに囲まれている状態にあることです。とても気の毒に感じました。。。自家用車では入れないようにするべきじゃないかと思います。私達はバスのツアーに参加しました。2周目は同じ動物をナイトスコープを通してみました。夜行性の動物は暗くなってからの方が動きが活発になるので見ごたえがありました。

バスツアーが終わったあとに歩いて回れるどうぶつ村エリアを回ってみました。
特別展示のリカオンです↓日本ではここでしか見ることができないそうです。
P1010917.JPG


 

 










こちらは似てるけど、ハイエナ↓意外とカワイイ顔です。
P1010942.JPG


















これはヤマアラシ↓この太い毛のようなものは怒ると逆立ち、空洞の
ストローのようになっているそうで動くと乾いたカラカラとした音をたてていました。
P1010954.JPG


















久しぶりに動物園の楽しさをあじわいました!
初ナイトスコープ体験はなかなかおもしろかったです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nobu

奇遇だねぇ!
うちらも9月21日に富士サファリに朝から行って車やバスには乗らずウォーキングで周りを回るのがあったから沢山歩いたよ(^_^;)
そして、色んな動物にエサあげたよ(^_^)v
by nobu (2010-10-10 00:17) 

BHouseOwner

そうだったんだ。私達はその前週に行ったんだ。今度、昼もいってみよっかな。
by BHouseOwner (2010-10-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。